2013年4月23日火曜日

最近のお仕事

山加商店さんから今月発売された「ごはん土鍋」。開発段階から協力させていただきました!!詳細は後日。

「トミーはフリーになって大丈夫なの??」
これまで20回くらい質問された気がします。
(注:トミーとは私のこと。どこに行っても最終的には“トミー”と呼ばれることで落ち着きます)

皆さんのご心配をありがたく受け止めつつ、
「家族を路頭に迷わせない程度に…」なんて答えておりました(笑)
ここで少し私の最近の仕事の状況をお伝えしていこうかと。
私の進退に興味がない方も、
「フリーになってこんな状況でやってんだ~」程度に見てくださいね(^^)

【紙面情報発信】

・週刊誌AERAで5月中旬から連載スタート
いきなりすごい発表ですが、詳細はもう少しスタートが近づいてから…
AERAの雑誌の公式サイト

・「暮らし上手の〇〇」、エイ出版社さんの雑誌でたびたび登場
 5月末に発売予定の雑誌にも掲載される予定です。
暮らし上手のfacebookページ

・「粗食のすすめ」の幕内さん、佐藤初女さんとの共著も近日発売予定
ごはんと味噌汁に特化した内容となっています。


【WEB情報発信】

・All Aboutで月に4~5本程度、シンプル和食ガイドとしてレシピを掲載
白ごはん.comよりも少し作りやすかったり、時々に流行している
調味料や食材などを使って、レシピを紹介しています。
All Aboutシンプル和食レシピの一覧

・自分の白ごはん.comなどで月に4~5本程度、レシピを掲載
これは私のライフワーク。→白ごはん.com


【企業さんとのコラボ】

・鳴海製陶のOSOROを使ったレシピコンテンツを5月に入って紹介予定
月に1個のレシピくらいにはなりますが、来月から紹介予定です。
鳴海製陶OSOROの公式ページ

・ご飯炊き専用土鍋の商品開発に携わり、その土鍋が4月に発売!
これは近いうちに詳細をアップする予定です。
山加商店さんから発売されたのですが、開発段階から協力させていただき、
レシピ冊子のレシピ作成&写真撮影などを行わせていただきました!
山加商店「ごはん土鍋」公式ページ

いまのところの予定の決まっていて発表ができるお仕事はこのくらい。
なんとかフリーになってもやっていけてるから!
一部のみんな心配しないでね(^ー^)

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: