3年くらい前はこの近くに住んでいたので、たまにカフェ、美味しいパン、素敵な器、、
いろいろと寄らせていただくことも多かったのですが、
いまはすっかり家から遠くなって、葉書をいただくものの伺う機会が減っていました。。
ちなみにこちらが素敵なぶなの木さんのサイトです↓
http://www.bunanoki.net/
昨日は半年以上ぶりくらいに??、ぶなの木さんに行ったんですけど、
最近むすめが引っ越す前(3歳くらいの頃)のことをあまり覚えていないことを嫁と二人で驚き、
それは思い出させてやろうと昨日は思い出の場所めぐりだったんです。
住んでいたアパートの前にある小さな公園、でっかい池に亀やカモがいっぱいいる大きな公園、
登り坂の上にあっていつも行くのが大変だった図書館、100円で乗れるゴーカートのあるところ、、
さすがにぶなの木にはむすめも1~2回しか行ったことがないから覚えてないのも当然!
と思っていたら、他のところもほとんど覚えていませんでした(涙) 覚えていたのは図書館くらい。
いまむすめは6歳で、0~3歳の頃に住んでいた場所だったんですけど、
そんなものなのかなぁとちょっと悲しくなっちゃいました(>_<)
でも、これからもっと色んなところに連れて行ってあげようと、
改めて思うよい機会にもなったのでよかったよかった、といまは思っています。
そうそう、ぶなの木さんでは器も購入させていだきました。
谷口晃啓さんの器(下の六角のもの)、福永芳治さんの器(下の左のもの)。
とても優しい風合いの器で、しかもどちらも丈夫そう^^ (ここも大事な選ぶ基準ですよね)
普段使いしたいなぁと思って、それぞれ2つずつ買っちゃいました。
※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿