2014年8月23日土曜日

今週末に娘がどうしても釣りがしたいということで、愛知の南の方まで堤防釣りに行ってきました!結果はサッパが20匹くらい。←岡山で有名な" ままかり"に使われる魚です。



そこで帰ってきて、娘と一緒にさばいたて焼いたり、酢締めにしたり。15㎝くらいの少し大きめのものが多かったので美味しくいただきました!塩焼きも案外美味しかったなぁ^^






自分で釣った魚はいつもより丁寧に食べる娘ちゃんでした(笑)


※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になっています。台所を預かる主婦としておいしいものを作りたいと日々考えています。
洋食も好きなのですがやはり子供には体に優しいおいしい和食を食べてもらいたいと思っているときにここのHPを知りました。レシピがとても丁寧に書かれていてちょっと感動しました。
家族にやっぱり和食が好きと言ってもらえるように富田さんのレシピとにらめっこしながらご飯を作りたいと思います。
これからも丁寧なレシピ期待しています。
来年は梅干しにもチャレンジしたいなと思っています。

冨田ただすけ さんのコメント...

いつも見ていただき、ありがとうございます!(お返事遅くなってしまいすいません!)

私も7歳の娘がいますが、やっぱり和食中心の食卓を作ってあげたいなと思い、嫁と二人で協力しつつやっております。

今年もレシピを色々アップしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。