2014年10月2日木曜日

「和」のおかず、重版されました!


先週発売になった『白ごはん.comの5分・15分・30分で「和」のおかず』がさっそく重版していただくことになりました!買ってくださったみなさん、本当にありがとうございます~。

実はつい最近まで私がよくいく書店さんにまったく置かれる気配がなく、、とても不安に思っていたのですが、2~3日前にようやくの入荷^^ しかも平積み!うれしい限りです。

ちょうどその本を目の当たりにしたとき、女性が私のレシピ本を手に取ってぱらぱら、、これはものすごいドキドキしました。感想を直に聞きたい衝動を抑えつつ、静かにチラ見(笑) 結局違う本を購入していかれたのですが、どんな印象だったんだろう。。

いつも本を作るときに、レシピとしてできるだけ簡単にどこまで工程や材料を削るか、普通の家庭料理にやりすぎ感のないアイデアをどのくらい入れ込むか、そのあたりを悶々と悩みます。。

昨日も実は東京の出版社さんが来年発売の書籍について打ち合わせをするために名古屋に来てくださったのですが、たくさん悩みながらやっていこうと思います~!

まだ手に取ってない方、ぜひ書店で見かけたら『白ごはん.comの5分・15分・30分で「和」のおかず』ぜひ手に取ってみてください。ひとまず重版のお知らせでした。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

k さんのコメント...

白ごはん.comの大ファンです。
先日書店でこちらの本があったので手にとってみました。思ったよりコンパクトですぐ取り出せそう、と好印象でしたが…開いて、レシピ肯定もぎゅっとコンパクトになり過ぎてしまったように思いました。ブログのように一番丁寧な本が出たら嬉しいです。他の本もまた見かけたら覗いてみますね。

冨田ただすけ さんのコメント...

kさん、お返事遅くなってしまいすいません!そうなんです。こちらの本はかなりコンパクトにレシピ工程もまとめています。白ごはん.comのように丁寧に書くと一見難しそうに見える、という理由からなんです。今年は今月、来月と続けてレシピ本が出ますので、もしかしたらKさんのイメージされている本に近いものもあるかもしれないです。また本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてください~。