2013年4月19日金曜日

お知らせがいくつか。


今日はお知らせがいくつかあります!
まず一つ。

『白ごはん.com古きよき家庭料理実用書』
もはや書店に並んでいるところなんてありませんが(>_<)
なんと今になって増刷が決まりました~。

発売してすでに3年。
「本が売れない時代って言いますしね~」なんて出版を知る人たちと話していた日々…。
増刷が決まってよかったです(^^) 
(買ってくださった方、ほんとうにありがとうございます!!)

また今年の夏までには共著で1冊出版される予定ですので、
このブログでも決まり次第紹介したいと思います。


それからレシピのアップの情報。
All Aboutで、アスパラの焼きびたしのレシピをアップしたので、
よかったら見てみてください。焼くことで香ばしさが生まれて、美味しくなります!
http://allabout.co.jp/gm/gc/415908/


なんだか最近予想外にうれしいことが多いんです(^^)
本の増刷のこともそうだし、
 
先日ipad用の白ごはん.comのアプリがリリースされたんですが、
なんとipadのフード/ドリンクカテゴリで、ずーっと1位になっていたんですよね。
それにもびっくり(・д・川)
 
フリーになって徐々に仕事が増えています(心配されている方も周りにたくさん…)。
自分から営業することはないので、伝えていきたいことを、
自身で情報発信できるところから、一つ一つ仕事として進められたらなと思います。
そしてきちんとした和食の需要は、いまだからこそあると改めて感じています。
今日もまだまだお仕事がんばります。
 
※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


4 件のコメント:

はな さんのコメント...


こんにちは*
お久しぶりです。

本の増販おめでとうございます!

私も購入しました!
大きさもちょうどよく、料理しないときも
ついつい開いてしまいます**
字や消しゴムハンコの絵も
とても素敵だと思います!
お気に入りの1冊です(^O^)

大学が始まってなかなか
料理ができてないのですが
いつか、レシピ本にのっている
メニューを全部作れるようになりたいです!

sammy さんのコメント...

また、本の増刷おめでとうございます。白ごはん.comのファンなので自分のことのように嬉しいニュースです!私が持っている3冊の料理本の一つが「古きよき家庭料理実用書」。台所に常備しているので、美しい装丁が既に手垢&油まみれではありますが、受験生の参考書のように、たくさんの書き込みと付箋があり、手放せない愛読書です。

ALL About での新作メニューが出てからは、殊に書籍を開く回数が減っていますが、台所に置いてあるだけで安心する心の友。今はノートPCを台所近くに置いてトミーさんの和食レシピの調理に励んでいますが、iPadのAPPもリリースされたとのことで、iPad購入も検討中です。

私のように、お鍋でご飯を満足に炊けなかった人間でも、和食の基本の基本が学べる貴重な書籍だと思います。

冨田ただすけ さんのコメント...

>> はなさん

お久しぶりです。こちらこそありがとうございます!!なかなかすべての料理を作ることは難しいかもしれませんが、一つずつ、お味噌汁からでもトライしてみてくださいね(^^) これからも本もサイトもどうぞよろしくお願いします!!

冨田ただすけ さんのコメント...

>> sammyさんへ

うれしいお言葉、、、ありがとうございます。いろいろサイトやアプリ、出版のことなど、和食を広めるために活動を広げてきたつもりですけど、sammyさんのように実際に活用していただいているお話を聞くととても幸せな気持ちになります。やってきてよかったなって(^^) これからももっともっと、役立つ情報をお伝えできるように頑張りたいと思います!!