2014年7月1日火曜日

駆け込み梅仕事


なんとか間に合いました~。今年の梅仕事。
季節の仕込みものはまさにその時にやらないと!
と普段から思いつつも、ほんとうにぎりぎりになってしまいました(>_<)

今年は「梅シロップ」と「梅干し」。梅干しはちょこっと仕込み。
シロップは問題ないのですが、梅干しは毎年試行錯誤。
今年もちょっとやり方を変えたりしながらやっていこうと思っています。
こういう年に1回の季節の仕事は、毎年やらないと経験値が貯まらないですからね!

明日から保存瓶をゴロゴロ転がしてあげようと思います。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: