2013年4月6日土曜日

和パスタ準備中です!

納豆パスタ!和風パスタの定番でしょう!
 
いま白ごはん.comの中に『和パスタコーナー』を作ろうとがんばっております。
パスタっていまや国民食といえるほど浸透しているんだけど、
定番のパスタがやっぱり主流だし、レトルトソースも便利だからそっちも使っちゃう。

でも和食みたいに、冷蔵庫に残っている野菜で、普段の調味料を使って、
美味しいパスタを家でアレンジして作れたらいいなーと思って。

だって和食に欠かせない醤油や薬味、鰹節だとかって、
パスタともすごく相性がいいから!!

今月中には白ごはん.comでアップする予定です。
いま撮り終えている一部の写真はこんな感じ↓

和風きのこパスタ

ブロッコリーと椎茸、ごぼうのパスタ


なめたけおろしパスタ

絹さやと炒り卵のパスタ

たけのことあさりの酒蒸しパスタ
また白ごはん.comでアップしたら、このブログでも紹介します!
もうしばらくお待ちくださいね!!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


6 件のコメント:

sammy さんのコメント...

和パスタコーナー、とても楽しみです。
特に納豆パスタ!一度も食べた事がないんです。
外めしで、メニューに載っていても、
なんとなく躊躇して、注文できずにいました。
家で作れるなら、一度、トライしてみたいです。

冨田ただすけ さんのコメント...

sammyさん、こんにちは!
納豆パスタ。納豆好きならおすすめです(^^)
今月中にはアップしますので、ぜひトライしてみてくださいね!!

Shiman さんのコメント...

めっちゃ『和風』パスタですやん!!

冨田ただすけ さんのコメント...

Shimanさん、おはようございます!
やっぱりとことん『和風』にしないと、特徴が出ないかなぁと思って、試行錯誤してます(>_<) 一個でも参考になるレシピがあればうれしいっす!

nao さんのコメント...

こちらイタリアでは3食のうち最低1食はパスタです。最初の頃はレパートリーが少なくとても大変でした。
あれから14年が経ち学んだことは、イタリアのパスタは日本の味噌汁に通じるものがあるということ。「その日家にあるもの」「季節のもの」が基本。あれだけ苦労していたのが今では嘘のようです。
和風パスタ、とても楽しみにしています。
和食好きな私のイタリアンな家族も大好きです。(特に夏場、さっぱりしていて食べやすいみたいですね。)

冨田ただすけ さんのコメント...

naoさん、こんばんは。
なるほど!! パスタは味噌汁と同じ感覚なのですね。イメージがわいてきました(^ー^)
日本でもずいぶんとパスタが食事として浸透しているので、家庭料理としてもう少し浸透してもいいのかな、と思っています。本場イタリアにお住いのnaoさんのご意見、ぜひお願いいたします!!(レシピはもうしばらくお待ちくださいませ^^)