2013年7月16日火曜日

名古屋駅・ラシックのもくもくファームは“予約”がおすすめ!!

 

今回は名古屋ネタ。飲食店の記事です。

久しぶりに“モクモクファーム”に行ってきました!!
遠く下関から母親がやってきたので、名古屋駅に迎えにいったついでに“モクモクファーム”へ。ディナーの時間帯は予約ができ、しかも事前予約で『地ビールかソフトドリンク1杯サービス』という素敵な特典があったので行ってみました。←この予約特典は最近始まったサービスだそうです^^

もちろん地ビールを注文!! いやぁ、モクモクファームの地ビールは相変わらず美味しいですね~。実は10年くらい前からモクモクの地ビールのファンなので、久しぶりに飲めてよかったぁ!!

そうそう、食べ物のことも書かなきゃいけないですよね。野菜料理、豚肉料理を中心にデザートから飲み物まで、ビュッフェ形式でどれも美味しかったです。モクモクで販売されている米も使われていましたが、粘りが強く適度な硬さがあって(間違いなく低アミロース米)、それぞれにこだわりを感じました(^^)

なんというか、名古屋だとマリオットだとかのホテルビュッフェもいいんですけど、モクモクのビュッフェは家庭的で食べ疲れないし、きちんとお店のこだわりを感じられるから好きです。ここは一次産業を主体にやってるとこなので、野菜、米、肉製品、地ビールやお茶にいたるまで、きちんと食べ物と向き合って作ってるんだろうな、という飲食店としてのこだわりを感じます。ビュッフェ形式の多くのお店ができていないことができていると思うんですよね。←7年くらい前に転職するときにモクモクに入るかどうするかちょっと迷ったことがあったので少し詳しいんです(笑)

モクモクは三重の本社から、名古屋、大阪とちょっとずつお店も広がっていますね。あべのハルカスにも入っているようです。ぜひ機会があれば、私もまた行きたいな~。


0 件のコメント: