2013年7月7日日曜日

レシピアップ情報をいくつか。



All AboutやOSOROのレシピ、いくつかアップしましたので紹介いたします。

All Aboutでは土用の丑の日にぴったりの『うなぎと夏野菜のかば焼き丼』をアップしました。最近はうなぎも高騰して普段なかなか食べることができません(>_<) 夏野菜をかば焼き風の味付けにして美味しくボリュームアップしていますので、ぜひお試しください!! 我が家は今年はこのうなぎ丼にしようかなと思ってます^^
http://allabout.co.jp/gm/gc/421424/


それからOSOROのレシピもアップさせていただきました。夏から秋に旬をむかえる茗荷の副菜『茗荷の甘酢漬け』。甘酢をOSOROの容器で作り、茗荷を漬け込みます。彩りがいいので、ちょっとしたおかずに、添えものに、寿司に混ぜ合わせたり、、、いろいろ使えますので、ぜひ見てみてください!!
http://www.galapagos-kitchen.com/osoro/osoro03_02.html

 
白ごはん.comではトップページにリンクをはっているので、ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、『鶏むね肉の唐揚げ』もアップしました。あっさりとした肉質なので、ネギソースを合わせるととても美味しかったので、その紹介です!!
http://www.sirogohan.com/karaagemune.html

よかったらぜひ見てみてくださいね!

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: