2013年11月11日月曜日

新しいカメラ。ニコンD7100です。


おはようございます!今日から一週間の始まりですね。
私も、来年2月発売のレシピ本の写真や原稿作りが今週ピークを迎えます。
はりきっていかねばっ。

さてさて、これまで私は料理写真を撮影するのにニコンD90というカメラを使っていましたが、新しいカメラをこの度購入しました!ニコンD7100です^^

大学の頃に写真部だったのですが(当時はまだフィルムカメラ。暗室にこもってよく現像していました。懐かしいぃ~)、写真を撮るのは好きだけど細かいメカ的なことはからっきし苦手です。。

なので、今回も新しいカメラに変わって「こんなにすごくなった!」とお伝えするのができそうもありません…。でもカメラの性能としては一段階よくなった機種なので、ぼちぼち「より美味しそうな料理」の写真を撮っていけたらな、、と思っています(^ー^) 

届いたばかりなので、D7100をいじくって、仕事に支障をきたさないように気をつけます。。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: