2013年11月19日火曜日

nidの民芸特集に掲載していただきました!


ニッポンのイイトコドリを楽しもう!!

こちら雑誌“nid”のキャッチコピー。
そして明日発売の vol.30 のnidは『民芸特集』です。

その民芸の器を紹介するコーナーで、僭越ながら私の食器棚や器などを民芸品とからめながら紹介していただいています↓


どこまでを民芸とするか、、みたいなところはあると思いますが、機械的な製造品ではなく、手作りだからこその温かみのある、生活を豊かにしてくれるような器や道具が大好きなので、掲載していただき、とっても光栄な気持ちです!

ちなみにトップページは津端修一さん、英子さんご夫妻の器など。
私も津端さんの生活にあこがれて、かれこれ10年くらい前になりますがファンレターもお出ししたたことがあるくらいなんです^^

他に民芸を紹介されている方々のおしゃれすぎる雰囲気にのみこまれ、嫁と二人で手を震わせながら、“この企画に掲載してもらうなんて畏れ多かったね…”なんて、恐縮しまくりな気持ちも多分にあるわけなんです。。

ほんとうに民芸っていいなぁと、雑誌をめくりながら、そんなため息がこぼれそうな、そんな素敵な雑誌なのでぜひご覧くださいね!

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: