2014年3月31日月曜日

暮らし上手「料理家100人の暮らし方」に紹介していただきました!


暮らし上手の最新刊のお知らせです!
いまもう本屋さんに並んでいるのですが『料理家100人の暮らし方』というタイトルです。

表紙はこんな感じです↑

名だたる料理家の方々と肩を並べて紹介していただけて本当にうれしい限り。
そしてなんと料理家ナンバー001!!で紹介していただけたことも光栄です(≧∇≦)


ちなみに今回の『料理家100人の暮らし方』では、“名刺代わりの私の一皿”という企画で、自分を一番象徴している料理を1品紹介するという面白い試みをされています。10人の料理家さんたちがそれぞれに料理を一つ紹介して、なんでこの料理を選んだのかといったことをとても詳しく掲載しているので、とても面白かったです。
(私以外の9人の方は、松竹智子さん、みないきぬこさん、サルボ恭子さん、冷水希三子さん、中山智恵さん、スズキエミさん、江端久美子さん、中川たまさん、星谷菜々さん、みなさん料理家・フードコーディネーターとしてご活躍されていらっしゃる方々ばかりです!)

私はといいますと、全く悩まずに「じゃあこれでお願いします。」とイメージできた一皿です。
でもその後に少し不安になって、、
「でも渋すぎますかね?? 華がなさすぎですかね?? おじさんっぽすぎ??」なんていうやりとりを編集の方とさせていただき、冨田さんらしいからOKっということで決まった1品。

これはここで紹介しても面白くないので、
ぜひぜひ書店で本を手に取ってみてみてくださいね(^^)

amazonへのリンクを下にはっておきます↓↓↓
エイ出版暮らし上手の最新号のamazonページへ

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: