2014年12月31日水曜日

大晦日ですね。

今年も残すところあと1日なりましたねー。私も大掃除を終え、今日からちょっとゆっくりしようと思います笑。

年末年始の買い物もしなきゃいけないんですけど、今年の冬はなじみのお店が2軒も閉店するという悲しいこともありました。私の近所の魚屋さんはとっても美味しい魚を安く仕入れてくれていたし、日本料理屋さんはだしがとにかく美味しかったんですよね。

共に高齢でお店を続けるのが難しいとのことでした。自分のまわりから美味しい和食がどんどんなくなっていくよ~!と泣きたくなるくらい悲しいことでした。

でも悲しいと同時に、自分が、自分たちの世代が、できることをもっとやっていかなくちゃと思うきっかけでもありました。来年はいろんなことに挑戦していきたいと思います!どうぞみなさんよいお年をお迎えください。


※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: