2013年3月6日水曜日

ベランダの植物


いまの家に越してきてようやく1年がたちました。
この1年の間に、脱サラしたこともあって、ばたばたしてましたね、ほんと ^^

越してきて2回目の春を迎える今日この頃、
以前からよめと「ベランダに植物を増やしたいね!」なんて言ってたから、
さっそく計画をねって、緑が着々と増えていっています。

しかし!! 私とよめではベランダに増やしたい「緑」が同じではありませんでした(>_<)

よめとむすめは → かわいいお花
わたしは → 食べられるか、料理に使える植物

まぁ、私のベランダ遍歴を知っているよめからしたら「やっぱりそうきたか」的なね、
そんなところはあったかと思います。
わたし、昔ベランダで紫蘇はもちろん、みょうがまで育ててましたからヽ(*´∀`*)ノ
やっぱり「薬味系」は思いついたときにぱっと採れるベランダ菜園がいいですよねっ。

お互いそこは譲れないので、共存させることに。
私が植えたいものを聞かれたので、
「南天、もみじ、葉蘭、山椒、紫蘇、みょうが、ねぎ、タイム、ローズマリー…。」
言い出したらきりがなく、却下されそうな予感・・・。

今月末の料理の撮影にもしかしたら使うかなーとも思い、
ちょっと早いけど紫蘇なども植えて、少しずつ芽が出てきました。
これからが楽しみ!! 食べられるものばっかりにしてやりますよ(・∀・)

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
 たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
 ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: