2013年5月13日月曜日

AERA、今日発売です!


しあわせの白ごはん、二杯目のAERAが今日発売です。
(ふつう連載は1回、2回と数えますが、ごはんと美味しいおかずたちなので、今回の連載は一杯、二杯と数えているんです^^)

今回は、前回が豚の生姜焼きだったので、『魚料理』です。
旬の初鰹をどんぶりにしたレシピですので、ぜひぜひ手にとって見てみてください!

そして、AERAのレシピをもし試していただけた方がいらっしゃったら、
ぜひ感想を聞かせてもらいたいです。
これからの連載や、レシピに活かしたいと思います。

前回の生姜焼きのレシピも、ブログに感想をいただきました!! ↓

初の生姜焼き、いい味付けに仕上がりました。特に、トミーさんの生姜焼きのタレは本当に美味しくて、生姜焼きを作った後に、タレだけもういちど作って、冷凍することにしました。 ~一部中略させていただき~ たまり醤油がないので濃口醤油で代用して、冷蔵庫に白ネギもなかったので省きましたが、それでも、完成したソースがすごく美味しい!ケチャップをちょっと入れるのに驚きましたが、これがプロのコツなんだろうと感じました。

感想いただけたsammyさん、本当にありがとうございます(^^)
ちょっとのケチャップがバランスを整えてくれると思っています。
(私個人も、生姜焼きのたれをすごく気に入っていて、もっと気軽に食べてもらえるよう、
いつか商品化できればなぁと密かに企んでいるくらいです)

今回の初鰹のどんぶりは、生姜焼きよりもトライしやすいレシピですので、
手に取っていただいた方はぜひお試しくださいね!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: