2013年5月27日月曜日

「暮らし上手の常備菜」、本日発売です。

 
『暮らし上手の常備菜』が本日5/27に発売になります!!
私も6Pほど、“ごはんのお供の常備菜” を紹介させていただいています。

5歳になるむすめに「好きな食べ物、塩むすび」と言わしめる、
ご飯好きのわが家のごはんのお供がいっぱい載ってます^^

ちょっとだけチラリと。
うちは和食専門なので、ほかの料理研究家の方の常備菜を見るのがとても新鮮。いろんなジャンルの常備菜のレシピが見れるので、面白かったです!

いつもの献立の嗜好はなかなか変えられないけど、「野菜がいっぱいあって困る!」ってときは、いろんな常備菜や保存食のレシピを知っておくととても便利ですよね。こんど試してみよっと。



一緒に掲載していただいている料理家さんは、
こてらみやさん、井口和泉さん、中山智恵さん、岡田佳織さん、村田裕子さん、カノウユミコさん、みないきぬこさんなどなど。

カノウユミコさんと使ってるフライパン同じだった、なんて発見もありました(^ー^)
ぜひぜひ書店で見てみてくださいね!!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


4 件のコメント:

はな さんのコメント...


こんにちは!

そのシリーズの
「暮らし上手の定番和食」
持ってます(^^)/

読み応えがあってお気に入りです*
いつか全種類集めてみたいなあ!

今回のもぜひ読んでみたいです♪

今日はさやえんどうをたくさんいただいたので
富田さんのレシピを参考に
「そらまめの卵とじ」に挑戦します!

さやえんどうでもおいしくできますか?

冨田ただすけ さんのコメント...

はなさん、おはようございます^^
定番和食も読み応えありますよね~。
今回の常備菜も負けず劣らずなのでぜひ手にとってみてくださいね!
それから、卵とじはさやえんどうでも美味しくできますよ~

sammy さんのコメント...

「暮らし上手の常備菜」早速購入しました。充実した内容で、ずーっと読んでいられます。時折差し込まれるコラムも楽しいし、道具や器の紹介ページも勉強になります。AERAの自家製しば漬けも、赤しそが出回りだしたら作ってみようとおもいます。毎週AERAを購入するのはお財布的に厳しいので、レシピがまとまったら朝日系の出版社が、早く本を出してくれるといいなぁ〜。

冨田ただすけ さんのコメント...

ありがとうございます(^^) アエラの連載も将来的には本になる(はず)です! 私も本になるの今から楽しみです〜