2013年5月20日月曜日

作家さんの器をネット通販で購入するおすすめのお店


先日、ネットで作家さんの器を購入しました。
ネットって器を探すのにも便利だし、目的の作家さんの器も
扱いのあるいくつかのネットショップを渡り見て決めることもできますよね。

でも、実際に手に取って微妙な雰囲気を感じられない分、
「ちょっとイメージが違った!!」ってことも、これまで何度かありました。
でもそれは仕方のないことなんですよね。
ネットの画像だけで見るのと、触るのとでは違いがあるのは仕方ありません…。
実際に目で見て買うときも、同じ器を何個も並べて、
自然光の下ではどう見えて、蛍光灯の下ではどう見える…、
なんて細かい違いを比較して、自分の好みの器を決めるんですから。

それでも、ネットで購入する利点がいっぱいあるから購入するのですが、
その際、できるだけ写真を多く掲載してくださっているお店を中心に見るようにしています。

今回、実際に手元に届いたものも、イメージした通り(^^)
よかったぁ~、と一安心です。

ちなみに今回購入したのは、
『うつわと暮らしの道具 sizuku 』 さん。

清水なお子 さん、
稲村真耶 さん、
照井 壮 さん、
山本 泰三  さん、

4人の作家さんの器を購入しました。
sizukuさんでははじめてお買いものしたのですが、
器の種類はかなり豊富だと思います。
ネットで器を探したい、という方は、ぜひ見てみてくださいね。

私がよくネットで作家さんの器を見に行くのは、ほかに

『工芸店 ようび』 さん。
『暮らしのうつわ 花田』 さん。
『暮らすうつわ とうもん』 さん。
『うつわ ももふく』 さん。

などにチェックしにいくのが多いですね。

・自分の好みの作家さんが多くいらっしゃること。
・幅広い器が見れる(取り扱いのある作家さんが多い)こと。
・器を色々な角度で丁寧に撮影されていること。
 (料理が実際に盛られていればなおイメージがつきやすいです)

そういった点で見に行くところを決めていることが多いです(^^)
参考までに~。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: