2013年8月9日金曜日

AERA 「しあわせの白ごはん」


AERAの連載「しあわせの白ごはん」。毎週がんばっております。
←毎週ブログで紹介することもできないので、たまには記事にしないと!と思って(笑)

今週発売号は増大号なので、まだしばらく書店に並んでいると思います。
今回の「しあわせの白ごはん」の連載はなんと!!

『チキンカレー』 です。


自分でAERA用に仮で撮影したチキンカレー。
AERAに載っているのはもっと雰囲気のあるいい写真ですが、
こんな少しドロッとした濃厚チキンカレーなのです。
白ごはん.comでは絶対にやらないレシピですからね~。和食以外のレシピもいろいろと研究できるので楽しんでやっています。作りなれたものも、このために研究するものも、いろいろ混ぜこぜなんですけど、このチキンカレーは完全に後者。

加工食品の研究開発部にいたころに色々とスパイスについて勉強したこと、名古屋の老舗のカレーうどん屋さんとタイアップして店主さんに教えてもらったこと、いろんな経験をもとに、家で作る美味しいカレーを、と思ってレシピにしました。
(ちなみに名古屋の老舗カレーうどんは名古屋市黒川の“鯱乃屋”さんです^^)

月曜日にAERAが発売になって、さっそくカレーの感想もメールでいただきました。“忠実に作って、家族に大好評でした”という感想、うれしかったです!! 今週のAERA、ぜひ手に取ってみてくださいね(^ー^)サザンや壇蜜のインタビューも読みごたえあったなぁ。。特に壇蜜。同じ年だと思うけどすごい人ですね。新しい発見でした。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


4 件のコメント:

Hina さんのコメント...

いつも本当に楽しみに読ませていただいています。
海外に住んでいるのでAERA変えなくて残念ですが、白ごはん.comに掲載されているレシピに日本食作りを支えて頂いています!

冨田ただすけ さんのコメント...

Hinaさん、いつもありがとうございます!! 白ごはん.comが少しでもお役に立てばうれしい限りです^^ AERAの連載がいつか本になることを私自身祈ってます(笑)

はな さんのコメント...


こんばんは!
お久しぶりです(^O^)

AERAの連載が本になるの、
私もいいなって思います!

絶対買いたいです(>_<)

最近家で茄子がとれるので、
富田さんの茄子レシピを
参考にさせてもらってます(^O^)
煮びたし得意になりましたよ*

冨田ただすけ さんのコメント...

はなさん、こんにちは。きっとAERAは本になると信じています^^ 決まったらすぐにブログで紹介しますから!! 私もなすをいっぱいもらって、どうしようか悩み中です。。