2013年8月31日土曜日

白ごはん.comとAll Aboutでいくつかレシピアップです。


白ごはん.comとAll Aboutでいくつかレシピをアップしたので、お知らせいたします!!

まず白ごはん.comでは、
『オクラ納豆』 ・・・ オクラ納豆丼からオクラ納豆うどんまで、いろいろ載せています。
http://www.sirogohan.com/okuranattou.html

『さつまいものレモン煮』 ・・・ くちなしの実を使ったレシピだったのですが、くちなしの実なしでも作れますというより簡単なレシピの更新しました。
http://www.sirogohan.com/satumaimo.html

次にAll Aboutでは、


『揚げなすの味噌汁』 ・・・ なすと豆腐を油で揚げて、お味噌汁にしました。豆腐も一緒に揚げるのがポイントです!
 http://allabout.co.jp/gm/gc/426737/

 『きゅうりの梅肉和え』 ・・・ きゅうり1本で作れるさっぱり和え物(梅肉和え)をアップしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/426277/

夏らしいレシピが多いですが、もう8月も終わり。
秋冬の食材を使ったレシピもこれからどんどん作っていこうと思います~。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: