2015年2月6日金曜日

人生最大の衝動買い

去年の年末、人生最大の衝動買いをしてしまいました。
それが今日ようやく届いたわけです。




 子供の頃にばあちゃんの家でみんなでついたお餅の味が忘れられなくて…。お餅大好きな娘に食べさせてあげたくて。

足に落とさないようにしなくちゃ(>_<)


※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


9 件のコメント:

Shiman さんのコメント...

えぇぇ~~~!!!!
料理研究家っていろいろタイヘンなんだねぇ(笑)

ももちゃんのかいぬし さんのコメント...

す〜ご〜い〜!!!
うちにあったらねこが喜んで寝そうだなぁ。
おもちつきの記事たのしみにしてます!

冨田ただすけ さんのコメント...

Shimanさんこんばんは。料理研究家になる前からずーっと欲しかったのものだったので(笑)。タイヘンですが楽しんでやりたいと思います!

冨田ただすけ さんのコメント...

ももちゃんのかいぬしさん、私もついついネコが入っていることイメージしちゃいました(^^)おもちの記事いつか書きますね!

ゆき さんのコメント...

富田さん、はじめまして^^
私もお餅と言えば、おばあちゃんとつくったお餅を思い出します。
よもぎ、海老、白餅。あんこ入り。
できた後に火鉢で焼いて食べるところまでがセットになっていました。
手作り最高ですよね!
お餅の記事とっても楽しみです♪

ゆき さんのコメント...

名前違いすみません。冨田さんですね。

冨田ただすけ さんのコメント...

ゆきさん、よもぎ入りのおもちいいですね~。そして火鉢で焼くのがまた美味しそうです!私も少しずつですが、そんな昔ながらのことを家族でやっていきたいと思っています(^^) また記事アップしますね!

海月 さんのコメント...

初めまして。いい歳して料理が苦手な主婦です。
主人と結婚する前に婚約指輪はいらないから杵と臼を買って欲しいと頼んで却下されました(笑)毎年餅つき大会をしたいという夢があります(^ω^)
白ごはん.comのサイトによく助けられています!
幼い娘もいるので、家族のためにも料理が好きになりたいです!冨田さんの本を購入したいのですがどれから購入するのがオススメですか?

冨田ただすけ さんのコメント...

海月さん、いつもありがとうございます~!指輪よりも杵と臼っていいですね(笑)レンタルって高いし、安心して子供にも使わせてあげられないし…、などなど悶々とした気持ちを数年間かかえてたのですが、買ってよかったと思っています(^^) 

本は比較的丁寧にまとめてある「雪平鍋ひとつでラクうま和食」か「冨田ただすけの和定食」が工程もじっくり見れるので作りやすいと思います!機会がありましたらぜひ手に取ってみてください!