2013年5月17日金曜日

名古屋のモーニングの底力はすごいなぁ…。


先日よめと一緒に近所のモーニングに行ってきました。
こちら愛知県近郊での「モーニング」なる文化は、もう皆さんご存じだと思います。
コーヒー1杯の値段で、パンやらサラダやらがつくやつです。

でも最近は喫茶店じゃないところまで、
「モーニングはじめました!!」、なんて旗を掲げていたりするんです。

例えばこのインドカレー屋さん。
店員は全員インド人。カレーも本格派。
そのカレー、焼きたてのナン、その他サラダなど4点がついて、、、

モーニング価格 400円!!

すごいですよね。
こんなんだったら、朝カレーにもチャレンジしたくなっちゃいます。
コーヒーは喫茶店じゃないから、ドリップではないけれど、
ほんとに熱々の焼き立てのナンが出てくるし、なんだか朝から幸せでした(^^)

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


4 件のコメント:

はな さんのコメント...


お久しぶりです!

名古屋のモーニングの
小倉トーストに憧れてます(^O^)

モーニングでナンが出てくるなんて
驚きです!
しかも、安いですね**

今度、インドカレーを初めて
食べに行くので、ナンに初挑戦
してきます!
どんなのかどきどき(^^)

マカロン さんのコメント...

はじめまして。地物筍を購入したら、「糠」を無料でもらったので「ぬか床」の作り方を検索していたら、こちらに着きました。女性の方のブログかと思っていたら男性の方で、写真もきれいだし可愛いですね(すごーい♪)。それに、(カレー)モーニングなんて、初めて聞きました。私もたま~に、前日の残りご飯で「朝&昼兼用ランチ」作りますけど、安いし美味しそう。楽しいブログに出会えてうれしいです。

冨田ただすけ さんのコメント...

はなさん、名古屋では小倉トースト定番ですね~!みんな大好きですよ。 ぜひ名古屋に遊びに来られる機会があったらお試しください! 焼き立てのナンも捨てがたいですが(^^)

冨田ただすけ さんのコメント...

マカロンさん、はじめまして!いまは本当にぬか床をはじめるいい季節ですね。暑すぎず寒すぎない人間が過ごしやすいこの季節、ぬか床の乳酸菌たちにもちょうどいい環境みたいですね。ぜひぜひこれからもよろしくお願いします~!! ぬか床のことでしたらなんでも聞いてください。私のわかる範囲であればお答えさせていただきますので(^^)