2013年10月30日水曜日

ハリオのコーヒーメーカーV60の口コミは正しかった^^


以前フェイスブックでもちょっとだけ紹介したお気に入りのコーヒーメーカー。
HARIO(ハリオ)のV60。改めてきちんと紹介するべくブログにアップします!!


私も嫁も、ほうじ茶・緑茶・紅茶もなんでも飲むのですが、
やはり1日1杯はコーヒーを飲みたくなるコーヒー好きです。

嫁がむかーしカフェで働いていたので、ネル地の濾し器でハンドドリップしてくれることもあるのですが、忙しいときはなかなかそうもいきません。。でもなんだかインスタントは味気ないから、それなら他の飲み物を飲むかなぁ。。という日々でした。

でも!! 探せばあるものですね(^^)
このHARIO(ハリオ)のコーヒーメーカーはまさにハンドドリップをコーヒーメーカーで再現することを目的に作られたものだそうです。いろんな口コミを見た甲斐がありました。写真の通り、円錐ドリッパーをガラスサーバーの上に設置して、ハンドドリップと同じ要領で最適な温度で蒸らしや抽出を行ってくれるという設計です。

そして実際のコーヒーの味はというと、、、
ハンドドリップと同じように美味しいです。ほんとに。
ちゃんとコーヒーを入れる杯数に対して、蒸らし時間などを調整してくれる機能がついているので、普通のコーヒーメーカーとは違って、なんといっても“香り”の高いコーヒーを抽出してくれます。

全体のデザインはこんな感じです。

いまは来年2月発売のレシピ本の執筆作業の真っ最中。このハリオv60のおかげで、珈琲消費率がかなり増えちゃいました~っていうくらい、ほんとうに助かっています。これほど満足感のある買い物も久しぶりな気がするくらい満足しています^^

コーヒー好きの方はぜひ他の口コミなども見つつ、ハリオV60も検討してみくださいね!
ハリオの商品紹介ページはこちら↓
http://www.hario.co.jp/coffee/coffeemachine/index.html

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: