2013年5月30日木曜日

NHK「あまちゃん」と共演?! の巻



今年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」。みなさん見てますか??
私、生まれてはじめて毎日欠かさず見てます^^
クドカンすげー!と嫁と一緒に興奮しつつ。そして朝から元気をもらってます!

4月のNHKオンデマンドのランキングでも、上位10位がすべて
この「あまちゃん」だったとか。人気の高さがうかがえますよね~。

今日もいつもと変わらず面白い「あまちゃん」を見てたんですけど、
放送中に「じぇじぇ!!!!」と驚くことがありましたっ。

ミス北鉄のユイちゃんがネット検索で「太巻き」って検索したシーン!!
GoogleならぬGeegleで「太巻き」と打ち込んで、5番目くらいに出てきたんですよね~。
白ごはん.comらしきものが!

白ごはん.comの「白ごはん」の部分は「ごはん屋さん」に置きかえられちゃってましたが、
紹介文ほとんどそのままで使われてましたヽ(*´∀`*)ノ

いやぁ、ごはん屋さん.com にはなっちゃいましたが、
「あまちゃん」の世界にちょっとだけお手伝い?協力?できたのが、
うれしくって興奮冷めやらず、ブログの記事にまでしちゃいましたよ。。

2日続いたAERAの撮影が終わったので、今日はゆっくり休もうかなと思ってます。
明日も「あまちゃん」楽しみだなぁ…。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: