2013年8月26日月曜日

All Aboutでレシピアップしました!


All Aboutでさわやかなおろし和えのレシピをアップしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/425860/

ラディッシュとズッキーニを大根おろしで和えて、醤油に柑橘系の酸味を加えて仕上げます。好みでじゃこなどを加えると、よりお箸が進む味になると思いますので、レシピを参考にいろいろとアレンジしてみてください(^^)


こちらも毎度おなじみ私個人の仮撮影。
AERAではもっとすだちのフレッシュ感が出た、
素敵なシズル感のある写真になってます^^
それから今日は他にもお知らせが。今日はAERAと暮らし上手の新シリーズの発売日なのですっ。

AERAではこのおろし和えと同じく、すだちの香りを活かしたちらし寿司を紹介させていただきました。うなぎ、みょうが、生姜、すだち。香ばしさとさわやかさが組み合わさった、夏らしいちらし寿司。おもてなしなどにめちゃくちゃ便利なレシピだと思うので、ぜひ書店で手に取ってみてください!!

また、暮らし上手はこの度は“副菜”がテーマでした。私は日常的な副菜をどのように器によって盛り付けを変えたらいいか、というようなテーマでご協力させていただきました。こちらはまだ私の手元に雑誌が届いておらず(>_<) 届き次第、より詳しく記事にしたいと思ってますので少々お待ちくださいね。。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: