2013年11月27日水曜日

フィスラーの圧力鍋が届きました~


ついにわが家にも圧力鍋が仲間入りしました!

どうも料理屋で働いていた経験もあってか、『じっくり時間をかけて鍋を火にかける』、そんな工程が嫌いじゃないので、これまでさほど必要としてきませんでした。

でもいろいろなレシピの提案を求められる今後のことを考え、自分でもきちんと使いこなしておこうと、圧力鍋を買うことに^^

フィスラーの圧力鍋は、低圧、高圧、超高圧の3種の圧力が選べるタイプがあり、なんと超高圧では圧力をかけて1分加熱でご飯が炊けるとのこと!!

届いた説明書にも『浸水なしで超高圧1分』と書いてあるではないですか~(≧∇≦)
これはぜひさっそくやってみたい。もちろんおかずレシピもたくさん挑戦するつもりです。いつか白ごはん.comでも圧力鍋レシピ特集も組んでみたい。

時間はないものの、調理道具とやりたいことだけはどんどんたまっていく毎日です(笑)

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


6 件のコメント:

nao さんのコメント...

待ってました!
私は母が当たり前のように使っていたので私を含め娘3人結婚とともに購入。
圧力鍋だからこそ実現できる味、冨田さんにも是非見つけてほしいです。

調理道具っていくつあってもいいですよね。
毎日使えてながーく使える調理道具を見つけた時の幸せ。
食べるために生きる私にとってはどんなに高級な化粧品よりもブランド物の洋服よりも魅力的です。

冨田ただすけ さんのコメント...

naoさん、おはようございます~。圧力鍋だからこそ実現できる味、ぜひ見つけたいです!! 私の母親は圧力鍋を使っていなかったので、書籍などを参考にいろいろ作ってみようと思います^^ これは長く使えそうだなぁといまは見ているだけで満足しちゃってますが(笑)

Naomik さんのコメント...

実は私も数週間前にまったく同じ物を購入したんです!
トミーさんと同じお鍋なんて、それだけで料理の腕が上がった気分((* ´艸`))
圧力鍋は初めてだったので、付属のレシピ本でいろいろ試してみてるところです。
トミーさんの利用術もまた教えてくださいね。

冨田ただすけ さんのコメント...

Naomikさん、ほんとですか!やっぱり人気のあるものなのですね(^^) 私は他の仕事でバタバタしてて、実はまだ試せていないのです。。でもいつかレシピもアップしますね~

sammy さんのコメント...

以前、圧力鍋を買うかどうか迷った時期があったのですが、それ以前に、通常のお鍋で調理ができないと意味がないなと思って、買い控えていました。

今朝、テレビでTBSのはなまるマーケットをみたのですが、圧力鍋でご飯を炊くのが節約と時短だと紹介されていました。へえ〜そうなんだ〜と思っていた後に、このトミーさんの圧力鍋の記事を読んだので、また圧力鍋に興味が出てきました。

でも、圧力鍋をどう活用していいのか、具体的なイメージがわかないのも事実です。今後、トミーさんのサイトで圧力鍋を使ったレシピをいろいろ紹介していたければ嬉しいです。

冨田ただすけ さんのコメント...

sammyさん、そうなんですよ~。私もまわりの人が使っていなかったのでイメージがわかなったんです。でも来年の目標は「ぼちぼち圧力鍋を使いこなすこと」!? ゆっくり色々と試していこうと思います~。