2014年8月26日火曜日

新しい食器棚^^



新しい食器棚が来て、小皿がとっても見やすくなりました!幅700×高さ1700mm。下に開き戸、上はオープンの棚。収納力大幅アップですっ



最近は名古屋に出かけてもなかなかお気に入りの家具がなかったりするので、
このサイズ!というものをネットで買うようになりました。
(実物が見れないのでちょっと怖い部分もありますが、8割がた買い物成功しています笑)

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

sammy さんのコメント...

パッと扉を開けると器たちが並んでいる風景は
長年のワタシの憧れです。
焼きものの小皿が好きなので、
ついつい衝動買いしたくなりますが、
置く場所を考えると、グッと我慢です(笑)

積極的に和食を作るようになってから、
箸置きにも興味がでてきました。
ご飯茶碗と汁物のお椀と
お箸&箸置きを食卓にセットするだけでも、
私にとってはちょっとした高級感&達成感があって、
また、ご飯を炊こうと思ったりします。:)

お時間が許せば、うつわ以外で箸置きの記事も
ぜひご検討を!参考にしたいです。お願いします。

冨田ただすけ さんのコメント...

sammyさん、なるほど~!箸置きって私もなんとなく普段の食卓や撮影に使うために使いやすいシンプルなものばかり集めていました。私が集めているものを紹介するのが参考にしてもらえるならぜひ記事にしますよ!(近いうちに^^)