うちの子供、最近昆布にはまっています。
だしがしっかり出る真昆布を刻んで、容器に入れておき、なにかにつけてパクパク食べとります。普通のおやつだってケーキだって、もちろん好きでよく食べているのですが、こういう素朴なものも食べてくれるんだなぁと、なんだか観察気分でなくなったらハサミでちょきちょき、昆布を補充しています^^
昆布の容器はこんな感じ←
ずいぶん前から流行っている“なめこ”です。スマホ生まれのキャラクター、こんなに流行るとは思っておりませんでしたねー(・д・川)
こんな入れ物にいれておくと、子供はお出かけするときも、喜んで持って行ってくれます。さぁいつまで昆布を食べてくれるか、楽しみです。食べてくれるなら、元料理人のつてを最大限に活かして、昆布をわが家にたくさん仕入れていこうと思ってます^^
※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)
2 件のコメント:
あははは♪娘さん、やっぱり料理人のお子さんですね!(ぬか床の浸かり具合もこだわってるし、エピソードが面白いから聞いていて飽きないな~(^ー^)。私も昆布料理を作ってる時、なんでかパキパキ☆割ってついつい食べちゃいます(笑)。体にいいモノがちゃんとわかってるって安心しますね。
マカロンさん、こんばんは!子供は案外味覚に対して敏感なんだなーと感じることって多くないですか?? うちの子供だけでなく、親戚の子供などを見ていても感じることがあります^^ それにしても、昆布はおやつとして大人でもパクパクつまんじゃう気持ちわかりますよね~。
コメントを投稿