2013年1月26日土曜日

子供のお手伝い



おはようございます。
今日愛知県北部は朝から吹雪いております(>_<)
みなさんどうぞ運転などお気をつけください。

今日は外出せずに子供と料理でもしようかな。
サラリーマンしてた時は朝7時前から、夜の9時くらいまで家にいなかったから、
いっしょに料理を楽しんだりする時間がなかったんですよね。
(そして休みの日はほとんど料理の仕事してたし・・・)

だから、横で料理をするのを見ることはあっても、
自分でやらせてもらえなから、本人はうずうずしてたみたい(笑)


ちょうどいい機会だと思って、買っちゃいました!
『子供用の包丁』




セラミック製だから、さびる心配がないし、

子供にとっては、鋼やステンレスの無機質な色合いよりも、
なんだか親近感を持ってくれそうだと思って、選びました。

困ったことに、一度包丁を使ってみると、
料理をしているとき、いつも「私もやる!」と言って聞かない(>_<)

昨日なんてアイアンシェフの脇屋さんの料理を見て
「私でもこのくらいできるもんっ」って言ってる(笑)

料理の腕前はともかく、料理をこれからずっと楽しんでやれるように、
いろんなものを一緒に作っていきたいですね!!



※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)