2013年4月30日火曜日

子供の誕生日会


昨日は子供の誕生日会でした。
じじばばも含めて、大人もたくさん来るので、料理も少し大人仕様。
むすめの好きなものをおりまぜつつ、たくさん料理を作りました(^ー^)


子供の誕生日会でも和食中心になっちゃった(>_<)
作ったものはいろいろ。
・ちらし寿司
・かつおのたたき
・野菜の肉巻き
・うるい、せりなどの山菜のお浸し
・牛肉のしぐれ煮
・ピーマンと生姜、塩昆布の和え物
・茄子の煮物
・酢レンコン
・ほたるいかとタコの刺身
・漬物いろいろ
・鍋炊きご飯
・チゲ(大人用に)
などなど。

気付けば作り慣れたものが多くなってしまいましたが、
家の中で食べ物も、飲み物も、お菓子もぜーんぶビュッフェスタイル、
というお店っぽいことに子供たちは喜んでくれたみたいです(^^)

よかったよかった!
無事に誕生日会ができた幸せを感謝です。
今年1年、子供の健やかな成長を願って☆彡

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: