2013年7月16日火曜日

リネンの布をいくつか買いました。



暑い日が続いて、扇風機やエアコンが欠かせないですよね。
ちょっとだけ名古屋の方は暑さが和らぎました。ほんのちょっとだけですが(>_<)

昨日は岐阜の方にお出かけして、むすめの好きな子供のための本屋さん、
薄皮たい焼きが有名な手焼きたい焼き屋さんなどに行ってきました。
暑かったから、かき氷も食べてきましたよ~ ^^

涼しげなものはいいですね。暑いときでも食べたくなる!!
暑い中こそ朝昼晩しっかり食事をして、体にしっかり栄養を取りこまなきゃいけないですから。

わが家でもこの暑い夏の時期、ちょっとでも食卓を涼しげにみせようと、
最近リネンの布をいくつか買いました。布使いでも食卓の印象はガラッと変わりますから!!
いつか私のつたないテーブルコーディネートも写真アップしたいと思います(^^)

ちなみに、リネンの布のタグを見てみるといろいろ扱っている会社のようでしたので、リンクを張っておきます → http://www.foglinenwork.com/jp/about.php

それから、facebookでは情報アップしたんですけど、最近白ごはん.comで2つ更新しました。
「手作りフライドポテト」 ・・・ これは半年かかってようやくレシピ化した大作です(笑)
「鰯の煮付け」 ・・・ これはもともとアップしていたレシピをスケールダウンしました。20匹分を煮つけましょうという料理屋っぽいレシピだったので(涙)

それぞれお時間のあるときに見てみてくださいね!よろしくお願いします。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: