2013年10月14日月曜日

ついに念願のちゃぶ台がわが家に。。


ずっとこんなものが欲しいなぁとイメージしつつ、なかなか巡り会えないものってありますよね。

私にとっては“ちゃぶ台”がまさにそれでした。丸くて、使い込んだ感じがあって、家族3人でご飯を食べてちょうど良いサイズ。明るい茶系よりかは、暗めのものの方が料理が映えるので、こげ茶くらいの木目のものを探していました。

先日たまーに行くアンティーク家具屋さんで、思っていた通りのものを発見し、
ついにわが家に届いたんです!!


これまでは四角いテーブルで家族3人でご飯を食べていたんですけど、
丸い形って本当にいいっ(^^)

何度かこのちゃぶ台でご飯を食べたんですけど、
四角いテーブルよりも“みんなで一緒にご飯を食べている感じ”がすごくします。

引いて見た感じはこんなふう↑
撮影用にももちろん使いますが、このちゃぶ台で家族の顔を見ながら
毎日ご飯を食べたいと思ったのであります。大事に使うぞぉ。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

ちえす さんのコメント...

素敵ですねー!日々色んなことがあっても
丸いちゃぶ台で一緒にご飯を食べると
家族の心もまーるく穏やかになりそうですね。
以前から白ごはん.com、facebookともに
大変参考に、楽しみに拝見しています。
いつもありがとうございます♪

冨田ただすけ さんのコメント...

ちえすさん、こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます!! これからはきっとこのちゃぶ台でも料理をバンバン撮っていくことになると思いますよ~。 家族が集まるちゃぶ台、大事に使っていこうと思ってます^^