2013年10月21日月曜日

ツナギさんとラジオ出演。


新米の季節ですね~!!
みずみずしい炊き立てのご飯のうれしいこと。

さて、最近とってもお世話になっているお米のネットショッピングのお店を今日は少しご紹介したいと思います(いまの住居に引っ越してきて1年半、住んでいる近くになかなか“ここ!!”というお米屋さんがなく、ネットショッピングは大助かりなんです^^)

そのお店の名前は『ツナギ』さん。
http://www.tsunagi-japan.co.jp/


ツナギさんのサイトから運営方針を引用させていただきますと、、

・消費者の皆様に対して、美味しいお米の情報をわかりやすく伝え、新しい選択肢を作り、そして、それらが簡単に購入できるサービスを提供する。

・生産者の皆様に対して、美味しいお米の販売を通じて、適正な利益を継続的に得られる仕組みを提供する。その事業拡大を支援し、新規就農者を生み出す。

こんなことを目指されている会社です。


ホームページもとても見やすく、お米の知識をわかりやすく、選びやすいように作られているので本当におすすめのお店。上の写真のお米もツナギさんで取り扱われているお米ですが、コシヒカリとつや姫をいいとこどりで足したような味わい!(品種の詳しい説明はぜひツナギさんで^^ → http://www.tsunagi-japan.co.jp/


ちょっと話は変わって、私のラジオ出演のお知らせなんですが、、
明後日23日にFMヨコハマにて“美味しいご飯の炊き方”について少しお話させていただきます!
番組は「E‐ne~good for you~」の中で、14時くらいからの予定だそうです。
※ただ、慣れないしゃべるお仕事だったので、聞き苦しい点はたくさんあると思いますが(・д・川)

そこでも少しばかりですが“ツナギ”さんのお話もさせていただきました^^
今度は何のお米にしようかなぁ?!と少量ずつ選ぶのも楽しいですよね~
また美味しいお米に出会えたら、ブログでも紹介させてもらおうと思います!!

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: