2013年2月21日木曜日

「ブロッコリーと鶏胸肉の和風サラダ」アップしました


All Aboutにて「ブロッコリーと鶏胸肉の和風サラダ」をアップしました!
http://allabout.co.jp/gm/gc/409103/

ブロッコリーって、実は冬が旬の野菜なんですよね。
だから今が栄養価もいちばん高くて、値段も安いんです。

ブロッコリーを1株、鶏胸肉を1枚使って、ドレッシングには
生姜と胡麻をきかせたさっぱりとした、ボリュームたっぷりのサラダです。
ぜひ一度お試しください(^^)

※最近スーパーに並び始めた、スティックセニョール(茎が長くてつぼみが小さいタイプ)
でももちろん美味しく作ることができます!!

※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)

4 件のコメント:

sammy さんのコメント...

スティックセニョールって知りませんでした。
こんど探してみよう。メモメモ。

別件なのですが、最近、蒸し料理を頑張りたいと思っています。我が家には蒸し器がないのですが、手持ちの鍋とステンレス網と、たまに竹網をつかったりして適宜にやりくりしています。

実は「古きよき家庭料理の実用書」の茶碗蒸しと蒸しパンの味が主人のツボらしく、今季、頻繁に作っていたのですが、火の通り具合に共通性がないらしく「ちゃんとした道具を買ったらどうか」と珍しく提案されました。

私は素人ですが、プロのトミーさんはどんな蒸し器を愛用されているか、お時間があるときに記事にしていただけると嬉しいです。セイロ購入も考えています。あと、温野菜もできれば電子レンジを使わずに食したいと思っています。

いつも、リクエストと質問ばかりですみません。<(_ _)>

yakko さんのコメント...

今日、蕗のとうの摘みたてを戴いたので、天ぷらにしたくて検索していて辿りつきました。
丁寧なこころ使いが感じられるお料理に、見いってしまいました。
最近はちゃちゃっと短時間で、ボールひとつだけでとか簡単な料理がもてはやされていて、それはそれでいいと思いますが…
お料理に細やかなこころ使いが大事だと思うようになってきました。
これからも参考にさせていただきたいと思います。楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

冨田ただすけ さんのコメント...

>> sammyさんへ

今度蒸し器の紹介しますね!
ごくごく普通の蒸し器ですけど(^ー^)

最近蒸しパンを作っていなかったので、
久しぶりに蒸しパン作りたくなりました!

冨田ただすけ さんのコメント...

>> yakkoさんへ

はじめまして。ただすけといいます。
ふきのとうの天ぷら、いいですね~。
私は料理屋に勤めているときにはじめて、
ふきのとうの天ぷらと味噌を合わせることを知り、それ以来味噌は欠かせない存在になりました(^ー^) 
ちょっとした工夫が料理を美味しくしてくれるんですよね~。
これからもレシピいっぱいアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします!