2013年3月26日火曜日

藤井敬之さんの器を購入


愛知県内の岐阜県寄りに住むわたくし。
もともと田舎育ちだから何の不自由も感じていないのですが、
都会と比べるとちょっと美味しい飲食店などは少ない(>_<)

でも、愛知岐阜には器の窯元がたくさんある!
それがとても魅力的なことの一つだと感じています。

最近購入させていただいた藤井敬之さんの器も素敵なんです~。
志野焼のやわらかい絵柄に、すこしもったりとした温かみのある器。
岐阜県の可児市で30年以上にわたって作陶をされているそうです。

ちなみに最近の栗原はるみさんが出演されている東邦ガスのCMに器が使われたりと、
料理が映えるぬくもりのある器を作っていらっしゃるんですよね。
ちなみにホームページもお持ちのようですのでリンクを張っておきます↓
http://www.ne.jp/asahi/hiro/gama/sub10.htm

今年2013年の多治見陶磁器まつりは4月13日、14日の土日の開催です!!
多治見クリエーターズマーケットも同時開催。詳しくはこちら
もちろん行きます!! いまから楽しみです~。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
 たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
 ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: