2013年3月16日土曜日

sahanで安斎新・厚子さんの器を購入しました。


昨日はめずらしく平日にむすめがお休みでした。
私も今日明日と仕事なので、一緒にお休みにしてお出かけしてきたんです。

まずは東山動物園へ。
むすめは久しぶりの動物園だったので、うきうきして喜んでおりました。
日差しも暖かく、気持ちのよい散策ができましたよー。

もちろん弁当を持参だったのですが、
きちんとした写真を撮り忘れていました…(・д・川)
食べかけの写真になってしまいゴメンナサイ↓ 
けど久しぶりに外で食べれて美味しかった!

新じゃがの煮物や肉巻きなどをしぶーく詰合せました!

次に本山のsahanさんへ。
素敵な器が多いので、やっぱり頻繁に行かないと!と思って。

sahanさんでは安斎新・厚子さんの蓋付きの器を購入。



これに漬物入れたら美味しそう!!と思って、買ってしまいました!
ご夫婦お二人で器を作られているとのことで、
男性的なシンプルさもありつつ、女性的な温かみもあって、バランスがすごくいいんですよ。
そして料理をちゃんと引き立ててくれそう。

今年は梅干し漬ける年なので、写真に撮りたいな~。
(我が家では1年ごとに梅干しを漬けているのです)

これからだんだんと春らしくなり、桜もそろそろ咲きますね~。
花見弁当はちゃんと写真に収めたいと思います(^^)

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
 たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
 ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: