2013年7月30日火曜日

8月発売・新シリーズの暮らし上手の撮影無事に終了。

こちらは毎度おなじみの撮影後のごはん。

今日は8月発売の暮らし上手の新シリーズの撮影でした。
コーナーとしては14ページ、私の担当も10ページとなんともやりがいのある内容!!


昨日の夜と今日の朝3時から用意したおかず達も30品くらいになりました。
やりきったいまの気持ちをブログに書こうと思ってパソコンの前に立ってるんですけど、“これまで勉強してきたことが、ものすごくストレートに表現できた誌面になりそう!!” とテンション上がりっぱなしです^^ 私が一番誌面になるのを待ち望んでいる感じかも?!

詳しい暮らし上手の本の内容と、発売時期はまた追ってこのブログで紹介したいと思ってます!!
それにしても、暮らし上手さんは本当に読者の読みたい内容を、いつもしっかり詰めて考えて届けてくれるなぁ、とその姿勢に今回も感動しました。本当に本が待ち遠しい(>_<)

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

sammy さんのコメント...

楽しみだぁ〜。絶対購入します!

最近の蒸し暑さで食欲がめっぽうなくなり、正直、ご飯を炊くのが億劫です。最近はそうめんばっかり。白ごはん.comの新作レシピ「豆腐丼」には本当に助けられています。ご飯は食べないので、もはや丼じゃないんですが、そうめんのサイドメニューとして栄養摂取のためにほぼ毎日作ってます。お豆腐の水切りがうまくいかなくて、毎回頭を悩ませています。

冨田ただすけ さんのコメント...

sammyさん、こんばんはー。
今日も暑かったですね(>_<) 豆腐丼はまさにこんな時にぴったりですけど、さらにサイドメニューとしてアレンジしてくれているとは^^ ありがとうございます~。

豆腐の水切りは、炒め物などではない限り、豆腐は水を含んだものとして半ばあきらめて美味しくその水分も食べようと考えなおすといいかもしれません!! 私はそう気持ちを切り替えて?冷奴などを楽しんでおります^^