2013年6月10日月曜日

孤独のグルメ 7月からシーズン3突入だそうで

テレビ東京のサイトをそのままコピペしちゃいました↑

グルメ番組だとか、料理を物語の中心に据えたドラマだとかも数多い。
けど、『孤独のグルメ』ほど、なんというか、説得力のあるドラマはない!
最近知ったばっかりだけど、言いきっちゃいます^^

知らない方のために、ちょっと『孤独のグルメ』について少し詳しくお話を。

『孤独のグルメ』はもともと谷口ジローさんという方が描かれたマンガだそうです。
私は見たことがないんですけど。

それが2012年去年の秋と冬に、テレビ東京でドラマ化されて人気を博しているようです。
そして今年7月からはシーズン3がまたスタートするそうです。
facebookページでもいいね!が1万を超えていたので、かなり支持されている様子。


私はシーズン1の途中までしか見ていませんが、
輸入雑貨商を営む主人公を演じる松重豊さんが、外回りの仕事中に立ち寄るお店で、
もくもくと自分一人の世界で美味しいものを食べ続けてるんです。

『それが実在するお店の本当のメニューである』
『ほとんどが大衆的ななじみのある食べ物ばかりを紹介している』
『松重さんが本当に美味しそうに淡々と食べる姿が映されている』

こんなところが特徴的です。

私も夜中に見ていてたまらなくなりました(>_<)
どんなグルメ番組よりも妙に美味しそうで説得力ありました。。

主人公の井之頭五郎が、焼き鳥屋でほかの客の美味しそうな行為を見つけ、
「つくねを生のピーマンと一緒に食べる」っていうやつなんですけど、
それを真似して食べていた時の生のピーマンを食べる音と、肉のシズル感がたまらなくて…、
すぐにやってみました!(冷凍庫に小さいハンバーグがあったので)

いや、ピーマンを生でって、少し抵抗があったんですけど、
肉そのものと、肉の風味に負けないピーマンの香りはもちろん相性よく、
さらに生のピーマンだからこそ出る、ポリポリとした食感、
これがとても美味しかったですよ^^

やっぱり実在しているお店だからこそ、
信頼できるし、マネもしたくなります。。


ちなみに、『孤独のグルメ』に取り上げられたお店は、放送後に行列ができたりとか。
私も行ってみたいお店たくさんありました!!
シーズン3もとても楽しみですね(私はその前にシーズン2見なきゃ)。

公式サイトとfacebookページも参考までに
→ 公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/
→ facebookページ http://www.facebook.com/kodokugurume

※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: