2013年6月16日日曜日

かき氷と白玉だんご。



今日は家族でお出かけでした。
川遊びからの、、、甘味処でのかき氷!!

梅雨を通り過ぎて、夏っぽいことばっかりやってる気がします。。
水不足だけが心配ですが… (>_<)

でもかき氷は美味しかった!
ちなみに行ったのは愛知県犬山の玉富久さんというところ。
食べログだとこんな感じです↓
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001590/

私は「宇治ミルク」、むすめは「いちご白玉」。
かき氷の蜜のすっきり感が美味しかった^^
むすめも大満足で、食べ終わって“もう一杯!!”とか言ってましたが、
そこはあきらめさせました、、。

愛知のかき氷といったら東区の相生さんも有名ですが、
あそこほど氷のふわっと感はなかったです。
でも蜜が好みだから美味しかった。うん。
(白玉だんご好きの私としたら、白玉だんごに関してはだけ、
相生さんの独自配合の白玉団子の方が好きでした!!
なんか家では作れないもっちり感がある気がしてます。)

かき氷も、研究しなきゃ、と思いつつまだまだできていないこの数年。
今年はがんばってやりますか!!? 
うーん、研究用の本だけはいっぱい買ってるんだけどなぁ。
もう少し悩んで決めようと思います(*´ー`*)

※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: